昨日は雨の一日となりましたが、比々多神社菊華会の皆さんが菊小屋の準備に取り掛かってくださいました。
明日から菊の搬入が始まり、気品溢れる菊の香りに境内が包まれることになります。
鉢物や盆栽など、高貴な美しさをお楽しみください。
午前中は神奈川県神社庁において臨時協議員会が開催され、業務報告や歳入歳出の決算報告が行われました。
来る11月27日には、神職関係者大会・第62回伊勢神宮式年遷宮奉賛会神奈川県本部解散式がパシフィコ横浜で開催され、当社からも宮司以下責任役員・総代10名が参加予定です。
夕方、中・平塚・伊勢原連合神社総代会(二宮町・大磯町・平塚市・伊勢原市・秦野市の一部に鎮座する77社・549名の会員で組織)役員さんのご配慮により、事務局慰労会を催していただきました。
平成6年から本年の総会(7月)まで足掛け20年、7名の会長さんとともに事務局としておつとめし、多くの出会いや出来事を体験させていただきました。