相模国三ノ宮・比々多神社

百穀を潤す春雨

明日からゴールデンウイークに入る方も多いと思いますが、関東の前半はお天気が続きそうです。

5日に國府祭、4日は動座祭があるため、また天気予報とにらめっこの一週間です。

DSCF1631

今日の雨で少し散り始めたものの、牡丹桜(八重桜)はまだ見頃です。

DSCF1632

季節の移ろいが一週間程度ずれている感じですが、百穀を潤す春雨が木々に恵みを与えています。

DSCF1636

大祭(5日前)の賑やかな境内とはうって変わり、静寂な神域に癒される時期でもあります。

DSCF1637

静かな雨音が聞こえる中、新居の家祓のご奉仕をいたしました。

住居の安全をお祈り申し上げます

住居の安全をお祈り申し上げます

コメントをどうぞ