相模国三ノ宮・比々多神社

不届き千万

昨日は、雷電神社(伊勢原市串橋)の祈年祭や各種ご祈願、出張祭典などであっという間の一日でした。

連休明けの静かな週の始まりと思いきや、、、。

朝早く警察から電話が入り、兼務社のお賽銭箱が何者かに壊されたとのこと。

NEC_0005

慌てて急行すると、折れたスコップ2本と鉄管1本が散乱し、お賽銭箱上部の木製格子が3本無残に折られていました。

氏子の役員さんたちの知恵で頑固なつくりにしていたので、お賽銭は盗られずに諦めて立ち去った様子でしたが、惨い有様でした。

立ち会った総代さんたちも寒さに震えながら、不届き千万といった面持ちでした。

兼務社は、地域の役員さんが当番で見回ったり、自主的に清掃奉仕などをしながら護持していますが、その隙をついた行為で本当に気の毒でした。

比々多神社でも防犯・防火に向けて、日々見回りを強化したいと思います。

コメントをどうぞ