相模国三ノ宮・比々多神社

台風状況

紀伊半島を中心に記録的豪雨をもたらした大型の台風12号(タラス)は、ノロノロとした動きで北上し、列島に多くの被害をもたらしました。南からの湿った空気が断続的に流れ込んだのも大きな要因のようです。被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げるとともに、行方不明者の無事発見を祈るところです。

taifu

当地では、夜になってから豪雨が断続的に降っていますが、幸い今のところ被害はありません。

今日は戌(いぬ)の日でしたが、多くの安産祈願者がお参りになりました。台風の様子を気にしながらの参拝だったと思いますが、無事で何よりでした。

また、昨日からの延期も含め、地鎮祭などの外祭が相次ぎました。多少の雨に遭ったものの、無事ご奉仕出来ました。

霊園での埋葬祭

霊園での埋葬祭

コメントをどうぞ