相模国三ノ宮・比々多神社

書道展・絵画展準備

本日はPTAの関係会議が3つ重なりました。年度始めなので、どこでも様々な会議や打ち合わせがあると思います。

神社では、朝礼において順番に「奉仕心得」を唱え、初心に返って頑張っています。

さて、節電の関係もあって「まが玉祭」の計画準備が多小遅れましたが、日々支度を進めています。

IMG_0003

昨日は鶴巻書道絵画教室から出品の作品を預かりました。子どもたちの作品には、言葉では語れない心や想いがいっぱい詰まっています。

IMG_0002

来月には、神奈川県神社庁で行う青少年書道展・絵画展の作品も集まってくると思います。書道や絵画は、忍耐力を養い、創造力を豊かにし徳性を高めてくれます。

 

今晩は、総代さんの懇親会が開催されています。きっと楽しく盛り上がっていると思います。

 

 twitter

コメントをどうぞ