相模国三ノ宮・比々多神社

冬支度

昨日とは打って変わり、冷え込みが厳しくなりました。今季一番の冷え込みで、早朝の御殿は冷気に包まれました。そろそろ暖房など冬支度を調えるようです。

冬物準備の関係でしょうか、「押入れにしまってあるお人形の供養をお願いしたいんですが、、、」という電話がこの数日入っています。比々多神社では、人形感謝祭(3月17日)を行っていますが、受付期間は2月4日から3月16日です。詳しくは社務所(0463-95-3237)までお問い合わせください。

人形感謝祭

人形感謝祭

さて、今日は語呂合わせで「いい色の日」だそうですが、この気候の移り変わりで境内の紅葉も色付いてきました。

IMG_4036

 「寒いのはどうも、、、」と思うところですが、四季の移ろいの中で、止まることなく世代交代や生まれ変わりが生じています。

IMG_4038

17・18日と中・平塚・伊勢原連合神社総代会の恒例行事「参拝旅行」が開催されます。この1週間は事務局として準備に明け暮れましたが、121名(バス3台)もの参加を得て、楽しい岐阜旅行となりそうです。

コメントをどうぞ