相模国三ノ宮・比々多神社

200名のお祓い

一昨日の評議員会により、第39回中・平塚・伊勢原連合神社総代会の研修会は、来る3月13日(木)・14日(金)箱根湯本において、弓馬礼法・小笠原流宗家・小笠原清忠先生を講師にお迎えして開催することとなりました。

さて、本日は平塚ウォーキング協会ご一行200名の参拝があり、境内でお祓いと鈴祓いの後、玉串拝礼を行い、健脚とともに道中安全を祈られました。

平塚ウォーキング協会のお祓い

平塚ウォーキング協会ご一行

年の始まりとなる立春(2月4日)を迎える前に、厄年のお祓いを受ける方が多く、今日も厄除祈願が続きました。

2月3日(月)は、10時・12時・15時と「節分追儺祭」を執り行うのため、2日までにお越しくださいますようお願い申し上げます。

コメント / トラックバック2件

  1. たなか より:

    今年も節分は盛況なんでしょうね。
    去年は頑張っていっぱいジャンプしましたが、
    残念ながら福豆の1つも獲得できませんでした。
    今年も仕事でお休みがもらえたら、是非また挑戦したいです。
    当日はお天気に恵まれるといいですね。

  2. 禰宜 より:

    たなか 様

    コメントをお寄せいただきありがたうございます。
    時間帯(10時・12時・15時)によっても拾いづらいことがあるのかもしれません。
    節分追儺祭にお休みとなると良いですね。
    お待ちしてをります。

コメントをどうぞ