相模国三ノ宮・比々多神社

行事の準備

7日、伊勢原市内11箇所(市役所屋上・市内小学校10校の校庭)において、空間放射線量の測定が行われました。比々多小学校(0.07マイクロシーベルト/時)でも基準値を下回りました。(詳細はこちらから)しばらく、数値を見守りたいと思います。

10日後(6月19日)に、第49回崇敬者祭を開催いたしますが、お蔭様で参加者が40名を越えました。例年通り、穏やかながら賑やかに、そして楽しくお過ごしいただく時間となれば幸いです。

比較的本日は、来客や電話も少なく、7月29日開催の中・平塚・伊勢原連合神社総代会総会に向けての資料づくりに専念しています。

前鳥神社(平塚市四之宮)で毎年開催してきましたが、300名近い参加者があることも考慮して、今年は伊勢原市民文化会館に会場を移すことになりました。

祭壇の清掃

祭壇棚板の清掃

7月17日(日)開催の「一心泣き相撲比々多場所」も準備が始まりました。多くの人たちに参加していただきたいと思います。 

6月10日発行 タウンニュース

6月10日発行 タウンニュース

 

twitter

コメントをどうぞ