相模国三ノ宮・比々多神社

良き月でありますように

令和になって2度目の5月1日を迎えました。

今日は爽やかな青空が広がり、薫風(くんぷう)とともに気温も上がっています。

IMG_2135

殿内では神職のみで月次祭(つきなみさい)を執り行い、国の安寧(あんねい)と皇室の御安泰、氏子崇敬者の安全無事、そして新型コロナウイルス感染症の一日も早い終熄(しゅうそく)を祈りました。

IMG_2134

参拝者は少ないものの、月参りでお越しになる方々は、例月(れいげつ)と変わりなき様子にて安心しました。

緊急事態宣言が1か月程度延長される旨、政府から報道発表がありましたが、ともに力を合わせて国難を乗り切りたいと思います。

新しき月が良き月でありますように。

コメントをどうぞ