相模国三ノ宮・比々多神社

記念碑の除幕式

昨日の賑やかさから一転、いつもの静かな境内に戻りました。

午前中は総代さんの御奉仕により、節分追儺祭の片付け作業が手際よく行われました。

その後は、今後の奉仕予定等について会議を開きました。

IMG_1105

さて、一昨日のことですが、記念碑の除幕式にあたり、竣工祭をお仕えしました。

記念碑は何らかのいわれがあって、後世に残すために建立されるものですが、関係者の真心が籠(こも)っているものです。

その万感の思いを受けて、石碑をお清めし、神さまに事の由(ことのよし)を告げまつり、幾久しく守護がもたらされるよう願い上げました。

コメントをどうぞ