相模国三ノ宮・比々多神社

奉祝記念の品

装束(しょうぞく)の片付けや各種整理も捗(はかど)り、御礼の挨拶回りなども氏子総代さんの惜しみない御協力により大方済んだところです。

この2日間、多くの人たちから「お祭り賑やかだったですね」「ものすごい人出でしたね」「お天気で良かったですね」などと言われ、ありがたい気持ちでいっぱいです。

IMG_2930

昨日の午後には、大祭の外片付けが落ち着いたところで、相模國府祭(さがみこうのまち:5月5日)に関する総代会議を開催しました。

その最中、総社・六所神社より神さまの依代(よりしろ)である守公神(しゅこうしん)、天皇陛下御即位三十年奉祝記念の幟(のぼり)、神輿の懸垂旗、襷(たすき)等が届きました。

明日は祭場となる大磯の地へ、最終の確認で訪れる予定です。

コメントをどうぞ