相模国三ノ宮・比々多神社

大暑の境内

九州北部の豪雨被害から2週間余り、今度は活発な前線の影響で東北北部に記録的な大雨が降りました。

暦の上では夏の季節も最後となる二十四節気の大暑(たいしょ)です。

蝉の鳴き声に暑さも一入(ひとしお)といった季節ですが、当地では久しぶりに小雨が降り、気温は高かったものの涼しく感じた一日でした。

DSCF3821

森の中を見渡すと、夏の虫たちの動きも盛んになっています。

日曜日の今日はお宮参りの家族連れが多く、赤ちゃんを中心に写真を撮影する様子が印象的でした。

コメント / トラックバック2件

  1. 鈴木治美 より:

    境内でしょうか こんなに虫たちがいるんですね

    夏休みは 境内で涼むのがいいですね

  2. 禰宜 より:

    鈴木治美 様

    境内は夏の虫たちの王国です。
    神さまの鎮まる境内の森は、空気が澄んで気温も少し低め、マイナスイオンもいっぱいです。
    神社エールも沢山もらえると思います。(笑)

コメントをどうぞ