相模国三ノ宮・比々多神社

社頭講話研修会

昨夕は、神奈川県神社庁相模中連合支部主催の社頭講話研修会が大磯の地で開催され、管内(大磯町・二宮町・平塚市・伊勢原市・秦野市)の神職21名(当社4名)が参加しました。

joue

教養を身に付け、自身を高め資質向上を図ることはとても大切で、私たちは年間を通して様々な研修会に参加しています。

神職は人前で話す機会が多いものの、専門性を有する同職、況(ま)して経験豊かな先輩を前に話すことで、若手の勉強機会ともなっています。

コメント / トラックバック2件

  1. 池田芳雄 より:

    夏越しの大祓ですか~季節がどんどん巡って来ますね…ドローンの空撮写真新鮮でいいね~もっと色々な画像見たいですね。

  2. 禰宜 より:

    池田芳雄 様

    いよいよ今年も半年の折り返しを迎えます。
    22日のブログに掲載した画像は、実は枝おろしの際に高所作業車の上からカメラで撮影したものです。
    その画像をイラスト風にレタッチ(修正加工)してみました。

    禰宜 永井武義

コメントをどうぞ