相模国三ノ宮・比々多神社

防犯カメラの設置

今日は卯月(うづき)朔日(ついたち)、例月通り「月次祭」(つきなみさい)を執り行い、国家の安寧、皇室の御安泰、氏子・崇敬者の平穏無事を祈り上げました。

新年度を迎えましたが、社頭には新入社員と思(おぼ)しき人たちが、初々しい姿でお参りになりました。

〝初心忘るべからず〟万能一德の言葉を以て、新たな門出を応援したいと思います。

社頭掲示 卯月

社頭掲示 卯月

昨日、境内各所に防犯カメラを設置する工事を行いました。

世知辛(せちがら)いご時勢ながら、参拝者への温かな便宜を図るとともに、神社の威厳を保ち、防犯の抑止効果になるよう期待するところです。

L1020220

コメントをどうぞ