相模国三ノ宮・比々多神社

鎮魂奉納太鼓

一昨日の「鎮魂奉納太鼓」の様子をお知らせ致します。

DSC03395

午後1時の集合時間には各太鼓連(9団体)が順番に揃い、団体毎に社殿に参拝しました。

DSC03396

参加者全員をお祓いした後、宮司と神社役員、自治会連合会長、太鼓連代表の玉串拝礼に合わせて招魂社にお参りをしました。

DSC03399

朝は冷たい風が吹いていましたが、秋の暖かな日差しをいっぱいに受けながら心地良い開会となりました。

DSC03412

太鼓連は位置を順番に替っていますが、今年は白根地区が平成21年に初参加して以来、初めての代表当番となりました。

DSC03440

老若男女が集い、太鼓を通して絆を深める、本当に充実した賑やかな一日となりました。

白根太鼓連

白根太鼓連

三和会

三和会

栗原祭保存会

栗原祭保存会

神戸青年会

神戸青年会

笠窪太鼓連

笠窪太鼓連

坪ノ内友の会太鼓連

坪ノ内友の会太鼓連

善波太鼓連

善波太鼓連

串橋太鼓連

串橋太鼓連

なでしこ囃子会

なでしこ囃子会

戦後70年という節目にあたり、戦争を知らない多くの若人が集い、地域の先人に感謝の真心を捧げることができたと思います。

コメントをどうぞ