相模国三ノ宮・比々多神社

観光まつり

昨晩からの強い風と激しい雨の中にもかかわらず、都内からバスで団体参拝がありました。

当社に続いて、県内3社をお参りの予定でしたが、雨も上がって行程も順調に進んだのではないでしょうか。

全国的にいえるようですが、社寺の〝御朱印集め〟が多い現象で、秋の深まりとともにその対応も増して来ると思われます。

DSC00142

雨とあって農作業が捗らないこともあり、兼務社の総代さんが神社負担金の納入で数社来社されました。

doukan

伊勢原市最大の観光イベント「第47回伊勢原観光道灌まつり」(10月4日・5日開催)の行事予定が実行委員会から届きました。

5日(日)には、太田道灌公(太田資長命)をおまつりする五霊神社(ごりょうじんじゃ:伊勢原市上粕屋〆引)において例祭を斎行しますが、商店会の神輿のお祓いや各種団体の役目で各種行事に出席することになります。

コメントをどうぞ