相模国三ノ宮・比々多神社

慣れ親しみながら

新年度を迎え、入学式を迎えた大学や入社式となった企業の様子がテレビで流れました。とても初々しさを感じるとともに、新しい環境に慣れ親しみ、それぞれの力が発揮されることを願うところです。

さて、月の始めにあたり、月次祭をご奉仕いたしました。

朝の朝礼でも確認しましたが、いよいよ大祭月を迎え、身を引き締めて祭礼準備にあたるところです。

修繕後の提灯

祭礼の提灯

修繕に出していた提灯も、提灯店より綺麗になって戻って来ました。

明日は提灯枠づくり、明後日は総代さんのご奉仕で提灯吊しです。

献灯者の家庭や企業の安全・発展を託して大祭まで灯火を点じます。

責任役員 委嘱状伝達式

委嘱状伝達式

午後7時、新しい役員さんを迎えて、恒例の大祭会議を開きました。

先ずは新任の責任役員さん、総代さんの委嘱状伝達式を行いました。

そして、神社を遙拝し、敬神生活の綱領唱和、宮司挨拶、責任役員挨拶と続き、出席者の自己紹介をしました。

会議では、例祭(4月22日)と国府祭(5月5日)について、細かな協議確認をしました。

今期の責任役員(大総代)さん・総代さん

責任役員(大総代)・総代  一年間宜しくお願いいたします

いよいよ本格的な大祭準備に入ります。

新しい役員さんとも慣れ親しみながら、力を合わせておまつりを迎えたいと思います。

コメントをどうぞ