相模国三ノ宮・比々多神社

尖閣諸島を守ろう!

平成22年9月、尖閣諸島沖で中国漁船が巡視船に体当たりするという事件は、漁業関係者や行政・議会などが危機を訴え、安心して日々の漁業が出来るよう領海警備体制の強化を政府に要望しました。

その後、領海警備体制不備の強化を求める国会請願署名が実施され、224万もの国民署名が集められ、6つの政党(超党派255名の国会議員)が支持をしています。

政府は今年2月に、領海警備体制(海上警察権)強化のため、海上保安法と外国船舶航行法の改正案を閣議決定し、今国会の成立を目指すことになりました。

また、今年4月、石原都知事が尖閣諸島を購入するとの考えに呼応して、全国各地で既に95,000名、13億8,000万円もの寄付金が寄せられています。

DSCF3013

さて、誇りある国づくりを目指す日本会議では、全国縦断キャラバンを実施していますが、昨日東日本隊が神奈川県にやって来ました。

川﨑駅と横浜駅の街頭において、「尖閣100万人募金運動」を実施して、日本の豊かな海の主権を守る協力を仰ぎました。

横浜駅街頭でのお願い

横浜駅街頭でのお願い

その後の対策会議(かながわ県民センター)では、神奈川県内で「いい国つくろう!1192円募金」を実施し、都による尖閣購入を支持することとなりました。

◎みずほ銀行 東京都庁出張所(店番号777)普通預金口座番号1053860

口座名「東京都尖閣諸島寄付金」

◎ゆうちょ銀行 口座記号番号00110-9-386056

加入者名「東京都尖閣諸島寄付金」

コメントをどうぞ