相模国三ノ宮・比々多神社

正祭・慰霊祭会議

今日は「処暑」でしたが、車を運転していても暑気がやんだのを感じるほど過ごしやすい気候となりました。

朝晩に心地よい涼風が吹いていますが、台風の到来も気になる季節です。

広島市の土砂災害では、安否不明者が依然として多く、無事を祈る関係者の心中はいかばかりかと思いはかるところです。

さて、今晩は来る10月19日(日)に執り行う正祭・慰霊祭の会議を開催しました。

DSC04971

神社役員・総代はもとより、比々多地区自治会・太鼓連の役員さん45名が集い、祭儀や鎮魂奉納太鼓などについて、様々な確認をしました。

昨年は雨により太鼓の競演が取りやめとなりましたので、里の先人たちに懐かしい鼓を聞し召していただけるよう、より一層元気に叩いて欲しいと思います。

コメントをどうぞ