相模国三ノ宮・比々多神社

一心泣き相撲の準備

残念ながら、雨のため植樹祭に伴う「両陛下奉迎県民の集い」は中止となりました。しかしながら、雨にもかかわらず植樹祭の行事は無事に行われました。神社近くの大根公園では、サテライト会場となり、催しの様子が大画面に映し出されました。

本事業にあたり、ボランティアの人たちが国道のガードレールを丁寧に磨いたようです。新たな行事を行うことは大変ですが、 苦労をしただけ大きな成果が伴うものです。

比々多神社でも、7月18日(日)に、初めての試みで「一心泣き相撲」(いっしんなきずもう)を開催予定です。生後6ヶ月から2歳半までの乳幼児による泣き相撲です。間もなく詳細をお知らせできると思いますが、“赤ちゃんの卒業式”という位置づけで行います。

比々多神社に初宮参りに来られた方の中で、対象年齢の方にお知らせする準備を始めました。もちろん、それ以外の方の参加も大歓迎です。【参加費1万円】

IMG_1200

七変化(しちへんげ)といわれる紫陽花(あじさい)が美しい季節がやってきます。

IMG_1201

コメントをどうぞ